高等学校第2学年 修学旅行 4日目
[投稿日:2026年06月25日]
4日目は、ラフティングとニセコジップラインおよびHANAZONOゴンドラ&高橋牧場という北海道の大自然を満喫する1日でした。
朝、岩手県沖を震源とする地震がありましたが、ホテルでは揺れを感じることもなくその後の影響もありませんでした。
天気は快晴に恵まれ、絶好のアクティビティ日和となりました。
午前中のラフティングでは、班ごとに尻別川を下りました。水しぶきを浴びながら力を合わせてボートを漕いでいました。
その後、ヒルトンニセコで昼食のハンバーグをいただきました。
午後はHANAZONOゴンドラに乗って、ニセコジップラインと高橋牧場に分かれて活動を行いました。
日本最長のジップラインでは、北海道の大自然の中、壮大な景色を眺めながらワイヤーロープで滑走し、スリルと爽快感を満喫しました。
高橋牧場では、シュークリームやソフトクリーム、お土産などのお店で買い物をしたり、広場で元気に走り回る姿が見られました。
明日は修学旅行最終日で、小樽での自主研修があり、その後神戸空港に向けて出発します。
台風が近づいておりますので、状況を注視しながら適切に対応し、帰路につきたいと思います。
朝、岩手県沖を震源とする地震がありましたが、ホテルでは揺れを感じることもなくその後の影響もありませんでした。
天気は快晴に恵まれ、絶好のアクティビティ日和となりました。
午前中のラフティングでは、班ごとに尻別川を下りました。水しぶきを浴びながら力を合わせてボートを漕いでいました。
その後、ヒルトンニセコで昼食のハンバーグをいただきました。
午後はHANAZONOゴンドラに乗って、ニセコジップラインと高橋牧場に分かれて活動を行いました。
日本最長のジップラインでは、北海道の大自然の中、壮大な景色を眺めながらワイヤーロープで滑走し、スリルと爽快感を満喫しました。
高橋牧場では、シュークリームやソフトクリーム、お土産などのお店で買い物をしたり、広場で元気に走り回る姿が見られました。
明日は修学旅行最終日で、小樽での自主研修があり、その後神戸空港に向けて出発します。
台風が近づいておりますので、状況を注視しながら適切に対応し、帰路につきたいと思います。

